エクササイズでシェイプアップしよう

叶姉妹のようなスタイルになって、ふられた男をギャフンと言わせたい、という動機もシェイプアップには有効でいいですね。時折足の太さがコンプレックスになって、たくさんの食べ物を補うことを避け、毎日エクササイズをすることでなんとかコンプレックスの脱却を目指しています。太ももを細くゴージャスにするためには、脚の体脂肪を落とすこと。特にスクワットは手軽に徐々に効能が出てくるため根強く話題なんですね。
ウォーキングは一番容易ですが、心肺機能が向上し脂肪も消費され、ヒップが引き締まります。おすすめなのが、バランスボールです。バランスボールは不安定なため、無意識のうちにボディがバランスを保持するために、普段使わない部分の筋肉を自然に使うことができ、ピッタリなのです。 炭水化物はダイエットの敵と思われがちですが、実は大切な栄養素なんです。トレーニングするのに炭水化物はとても大事です。有酸素トレーニングを楽しみながら効果的に保持できるのが自転車です。買い物や通勤の途中など、ちょっとした工夫で気になる箇所を痩身しましょう。
日常的にシェイプアップをしているという意識を強く持って、朝ごはんの食品や要素にも気を遣うようになり、健康的になったかも。結局、食べたいものを食べても消費カロリーが摂るカロリーを上回らない、ということがダイエットの基本だと考えています。